2008年12月22日

12人の怒れる男

★★★★裁判員制度が始まろうとしている今、是非とも観ておかなくてはと思いました。

最初はただ早く終わらせて自分の日常に戻りたいと思っていた陪審員たちが、だんだん真剣になってゆきます。 突然責任の重い仕事をやらされて、ほとんど何の得にもならないなんて、うれしくはないと思うのです。

見知らぬ他人の事件でも、裁くのは人間。 裁判の訓練は受けていないのですから、どんな事件も、今までの人生経験で考えるしかないのです。 だからこそ、12人の男たちは自分の人生を振り返ったのでしょう。

私は裁判員に選ばれたら、真面目に取り組んでみようと思いました。
posted by ゆい at 04:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111535683

この記事へのトラックバック

mini review 09393「12人の怒れる男」★★★★★★★★★☆
Excerpt: シドニー・ルメットの名作『十二人の怒れる男』を、巨匠ニキータ・ミハルコフが舞台を現代のロシアに置き換えてリメイクした社会派ドラマ。ヴェネチア国際映画祭で特別獅子賞を受賞したほか、アカデミー賞外国語映画..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2009-09-22 18:34

【DVD】12人の怒れる男
Excerpt: ▼状況 レンタルDVDにて ▼動機 三谷版をみてからいつかは見ようと ▼感想 あんまりすきじゃない ▼満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ▼あらすじ ロシア人将校である継父を殺害し..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-10-07 22:24
×

