2009年01月07日

2009 お正月

あけましておめでとうございます。

着物を着て両親と初詣。
新しい気持ちで幸せを呼び込もうと決心しました。

祖母の家へ行くと、親戚数人が集まっており、
話題で盛り上がるものと言えば、年頃(ちょっと過ぎ)の私の縁談。
もう結婚の話題ばかり…。

ムッとすることもありますが、
そこでニコやかに愛想を振りまくのも、すねかじりのツトメです。
さすがに元カレの話題はやめて欲しいのですが…。
みんなが知っているのが実に辛い。
同情される「可哀そうな私」を演じることに徹しました。

まだ、アトピーを酒の肴にされる方がマシです。
いくら話が続いても、傷つきません。
聞きたい人、見たい人の期待には、いくらでも応えます。

このトシで祖母にお年玉をもらいました。
「今年はきっといい年になるよ。」と言われて、ちょっと気を取り直したのです。

私はまだまだ選べる立場にあるのだと自分に言い聞かせました。
仕事も恋人も住むところも、何もかも…。
この状態がどれくらい続くのか、今はまだ考えないことにします。

祖母や母の手作りのおいしいおせちも食べました。
お正月を迎えられたことに感謝です。
posted by ゆい at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。