2009年01月07日

さくらんぼ 母ときた道

★★★★母の愛が大きすぎて、泣いてしまいました。
知的障害者の母を恥ずかしいと思う娘の気持ちもよくわかります。
本当はそんなこと問題じゃなくて、お母さんが大好きなのに。
お母さんをもっともっと愛したいのに、もういない。

実の親子でないことは全く問題にならず、母性本能の塊のような母親です。 それは女性にもともと備わっているのでしょうか。 私にはないかもしれません…。

中国の田舎の様子、自然の美しさが目にまぶしいほどでした。

中国の貧しさと有名な一人っ子政策。
それは過去のことで、今はもう、だいぶ変わってきたのでしょうね。
posted by ゆい at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さくらんぼ 母ときた道
Excerpt: 日中合作ですが、製作とスタッフに日本も加わった中国映画ということで良いと思います。「さくらんぼ 母ときた道」という邦題だが原題は「桜桃」。これだと、「さくらんぼ」の部分以外の副題が付くのは日本向けとい..
Weblog: しぇんて的風来坊ブログ
Tracked: 2009-01-21 01:58
×

