2009年05月02日

ハーヴェイ・ミルク

★★★★★ ショーン・ペンの『ミルク』の原作ということなので、比べてみたくなったので観ました。
当然ですが、内容は似ています。

こちらは「本当の」ドキュメンタリーで、いろんな事件や人が出てきますが、『ミルク』を先に観ていたので、とてもわかりやすかったです。(順序が逆でなくてよかった。)

そして『ミルク』ではグッと来ただけだったのに、
このドキュメンタリーでは、なぜか涙がジワっと出てきました。
(ミルクの死んだ後の行進シーンとか)
それもこれも、『ミルク』を観ていたからこそです。

早く死んだからこそ伝説となった人だと思いますが、
あまりにも短い活動期間でした。
政治家としてはこれからが本番って時に亡くなったのですね。

ぜひ、『ミルク』を観てから、こちらをどうぞと言いたいです。
ふたつをダブらせて観るのがおすすめです。

posted by ゆい at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

