2008年06月07日

最高の人生の見つけ方

★★★★★ 鑑賞後、本気で「棺おけリスト」を作りたくなりました。

いざ死ぬ前に何をしたいか考えると、なかなか考えがまとまりません。 それにこの映画と違って、同時に死を迎える相棒はいないだろうし、死ぬ前にひとりでできること、そして予算も限られていることなどを考えると、結構難しいですね。 しかし、こうして考える機会を与えてもらってよかった。

posted by ゆい at 15:51| Comment(4) | TrackBack(22) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆいさん、はじめまして!
TBありがとうございます。
明日も明後日も巡ってくると何の疑いもなく暮らしていると、こういうことなかなか考えられないですね。
私も考えてみなくっちゃ。
Posted by ryoko at 2008年07月12日 16:34
ryokoさん、コメント有難うございます。
私も映画鑑賞後の強い気持ちが、多少は薄れつつあります。
でも心の奥に感動の気持ちは残っています。
心して毎日を過ごそうと思います。
Posted by ゆい at 2008年07月20日 13:01
TBありがとうございました。
お返しが遅くなりすみません。

>鑑賞後、本気で「棺おけリスト」を作りたくなりました。

私もそうです。
いつ何が起きるかわからないですものね。
それに…あらためて人生を考えるにはいい機会ですよね?


Posted by moriyuh at 2008年08月03日 21:04
moriyuhさん、コメント有難うございます。
私も人生をあらためて考え、
まず、やらなければならないこと。
なるべく、やりたいこと。
余裕があったら、やりたいこと。
等、優先順位を具体的に考えることにしました。
Posted by ゆい at 2008年12月23日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最高の人生の見つけ方
Excerpt: 勤勉実直な自動車整備工と大金持ちの豪腕実業家。 病院の一室で出会った二人の共通点は余命6ヶ月ということだけ。 彼らは棺おけに入る前にやっておきたいこと“棺おけリスト(バケット・リスト)”を書き出した。..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-06-24 20:46

『最高の人生の見つけ方』残された人生について、少し語ろう。
Excerpt: そこには、すべての人がゆきつく。大切なのは、人生で喜びを得たか。他の人生に喜びを与えることができたか───
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2008-07-10 23:55

最高の人生の見つけ方
Excerpt: ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンがやっぱ魅力的! 余命6ヶ月な彼らは「やりたいことリスト」を手に、さまざまなことに挑戦する♪
Weblog: ★Shaberiba ★
Tracked: 2008-07-11 00:35

「最高の人生の見つけ方」試写会
Excerpt: 「最高の人生の見つけ方」を見てきました。余命半年と告げられた二人が人生でやり残したこと、夢を次々と達成させていくストーリー。死というものに向き合いながらもあちこちへ旅する二人の姿に暗さはなく、こちらま..
Weblog: 今日という一日。
Tracked: 2008-07-11 10:05

大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』
Excerpt: 余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2008-07-12 12:14

「最高の人生の見つけ方」
Excerpt: 「最高の人生の見つけ方」、観ました。 余命をしった老人二人の話で、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画です。 何...
Weblog: クマの巣
Tracked: 2008-07-12 12:15

「最高の人生の見つけ方」試写会観てきました♪
Excerpt: ☆「最高の人生の見つけ方」 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング 勤..
Weblog: りんたろうの☆きときと日記☆
Tracked: 2008-07-12 12:59

最高の人生の見つけ方
Excerpt: 5月18日(日) 18:50〜 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2008-07-12 16:22

最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST
Excerpt: 突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし..
Weblog: 映画の話でコーヒーブレイク
Tracked: 2008-07-12 16:35

最高の人生の見つけ方
Excerpt: じいさん二人がいい味出してます。
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2008-07-12 21:00

「最高の人生の見つけ方」
Excerpt: 監督   ロブ・ライナー キャスト ジャック・ニコルソン      モーガン・フリーマン  ほか  二大オスカー俳優と「スタンド・バイ・ミー」の名匠ロブ・ライナーの素晴らしいタッグによる感動作です。..
Weblog: You got a movie
Tracked: 2008-07-12 22:35

最高の人生の見つけ方/The Bucket List
Excerpt: 自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (で..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2008-07-13 09:08

『最高の人生の見つけ方』を観たぞ〜!
Excerpt: 『最高の人生の見つけ方』を観ました自分本位な富豪の男と実直な自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と宣告されたのをきっかけに、死ぬ前にやり残したことを実現しようと2人で病院を抜け出し冒険の旅に出..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2008-07-13 21:55

最高の人生の見つけ方
Excerpt: 原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッ..
Weblog: to Heart
Tracked: 2008-07-14 02:11

最高の人生の見つけ方
Excerpt: 映画館をひとり占め♪
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2008-07-15 10:36

最高の人生の見つけ方
Excerpt: 家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード...
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2008-07-15 16:15

最高の人生の見つけ方
Excerpt: 「最高の人生の見つけ方」 2008年 米 ★★★★ 久々に映画館で観た作品が、この映画で良かった! 私は、これでまた映画館に足を運ぶ、きっかけができた気がする。 エベレスト山頂..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2008-07-29 21:44

最高の人生の見つけ方 を観ました。
Excerpt: 死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2008-08-03 21:01

「最高の人生の見つけ方」
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 原題は“The Bucket List”直訳すると「棺桶リスト」 ガンで余命半年と宣告を受けた二人が “棺桶に入る前にやりたいこと”をリストアップして、 それぞ..
Weblog: ハピネス道
Tracked: 2008-08-14 10:31

最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST
Excerpt: ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演   5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっ..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2008-09-19 23:28

【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ?
Excerpt: 昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-11-23 15:44

最高の人生の見つけ方
Excerpt: 大物俳優、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンに余命6ヶ月で 最高の人生にしてしまおうという話。 ちょっと現実味はないかもし...
Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分
Tracked: 2009-02-09 16:18
×

